Entries

スポンサーサイト

ダイエット

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otomenodiet.blog103.fc2.com/tb.php/11-ed582177
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダイエットを続けるモチベーションの維持

googleやyahooなんかで
「ダイエット」って検索をして、ここにたどり着いてくれた人もいるかもしれません。
雑誌なんかで「ダイエット特集!」なんて表紙に大きく書いてたら
ついつい買って読んでしまう。

乙女はみんな気にしてる「体重」「スタイル」
理想の自分像に近づけようと、ダイエットをやり始めるんだけど・・

やっぱ、続かないんですね(笑)

「ダイエットは明日から~」なんていって、
ついついポテトチップスや甘いものを食べてしまうものです。

「ダイエット」という言葉に人一倍敏感な人は
案外、過去にダイエットを志して、途中で挫折している人が多いんです。

世の中いろんなダイエット方法がある。
ものすごく有名になった「バナナダイエット」。
毎日スーパーでバナナ売り切れてましたもんね(笑)

わたしが思うに、多分どんなダイエット方法でも
続けることができれば、成功するんです。

結局、ダイエットに失敗したり挫折したりする人のほとんどは
「続けることができなかった」意思の弱い人なんです。

私も、あんまり意思の強い方ではないので
たびたびダイエットを企てては、2~3日で飽きてしまったり・・

そんな心の弱い私たちが、どうやってモチベーションを維持するか
その秘訣があるんです。

まずは、「ひとりでしない」事。
友達も誘って、複数人でダイエットを始めます。
そうすると「あ、あの子もがんばってるから、負けてられない!」という気持ちになれるし
「昨日はカロリー控えめにして、こんな運動したよ」なんて報告できたり。

今回私が10kg減に成功したのも、友達と一緒だったんです。
励ましあったり、報告しあったりできる友達と一緒にダイエット
これは一番モチベーションの維持がしやすいと思います。

あと、「期日を設ける」事。
ダイエットは、短期間で一気にやせるものと、長い時間をかけてゆっくり痩せるものとあります。
自分にはどっちのダイエットが向いているのかを見極めて
○月○日まで続ける!、と決めてしまうことです。
ゴールが見えないと、走り続けるのはしんどいですからね。


あともういっこ、秘訣があるんですけど
これはナイショにしておきます(笑)
気が向いたら書きますね!

新・食べやせ革命 挫折知らずのノンストレス・ダイエット

ダイエット

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otomenodiet.blog103.fc2.com/tb.php/11-ed582177
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra


プロフィール

羊子

Author:羊子
2009年の夏からダイエットをしまくり10kg減量に成功しました。
その時の知識や今現在実践中のダイエットの経過などを記録しています。
自分自身に合うと思うダイエットを見つけてもらうヒントになればと思います!
ダイエットのキッカケはこちら


twitterやってます。

▼参加してます▼
にほんブログ村 ダイエットブログへ
応援宜しくお願いします★


マイミク募集中!

最新記事

QRコード

QRコード

PR

松井呉服店
