Entries


ダイエット

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otomenodiet.blog103.fc2.com/tb.php/114-900bc589
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

耳ツボダイエット

▼痩せる!ダイエットブログはこちら▼

私自身は経験した事ないので半信半疑なのですが
でも町中を歩いていると整骨院などで良く目にする【耳ツボダイエット】
クリスタルサンシャイン 耳ダイエット

耳つぼダイエット



耳ツボダイエットとは…
食欲を抑えるツボ押しで,太らない体質をつくる無理のないダイエットです。

東洋医学では,全身のバランスをとる「気」の通り道のことを経絡(けいらく)といい,
その経絡に沿って,最も強く反応する場所が「ツボ」です。
人間の体には1000以上ものツボがあるといわれており、
特に足の裏,手の甲,そして耳には多くのツボが集中しているのです。
そのすべてのツボが,内臓や筋肉,神経など,さまざまな器官や組織と密接に関係しており,
ツボを刺激することによって,関係する器官や組織が刺激され正常な状態に戻ります。

方法
治療院などでは,専用の針を使ったり,シール状のものを貼って刺激したりますが
自分の指を使って刺激する方法もあります。

ツボ押しはそれ自体ですぐやせるというのではなく,
食欲を自然に抑え消化器官の働きを盛んにして,太りにくい体質にすると言う事です。


①耳ツボはポイントが小さいので,最初は鏡を見ながら押す。
②1回の刺激は5~8秒程。
③少しずつ力を入れて軽い痛みを感じたら,逆にゆっくり力を弱くしていく。
④これを3回ぐらい繰り返します。
⑤毎日,食事の30分前に行うと効果的です。

ツボ自体はちゃんと機能してるんだと思うけど
目に見えての結果がばばっと見えないのでなかなか実感しずらいかも。。。

けどテレビ見ながらちょいとやってみたりとか
なんとかくするだけでも変わってきたりするのかもしれませんね!

クリスタルサンシャイン 耳ダイエット



ダイエット

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otomenodiet.blog103.fc2.com/tb.php/114-900bc589
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra


プロフィール

羊子

Author:羊子
2009年の夏からダイエットをしまくり10kg減量に成功しました。
その時の知識や今現在実践中のダイエットの経過などを記録しています。
自分自身に合うと思うダイエットを見つけてもらうヒントになればと思います!
ダイエットのキッカケはこちら


twitterやってます。

▼参加してます▼
にほんブログ村 ダイエットブログへ
応援宜しくお願いします★


マイミク募集中!

最新記事

QRコード

QRコード

PR

松井呉服店
