Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ダイエット

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otomenodiet.blog103.fc2.com/tb.php/119-322e2524
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スープダイエット

▼痩せる!ダイエットブログはこちら▼

前々から気になっていたスープダイエット。

知り合いがこれは効果があったと言っていたので
試したいなぁっと考えていました。

スープダイエットとは。。。

数種類の野菜を煮込んだスープを飲むだけのダイエット方法です。
野菜のビタミン・ミネラル・食物繊維を多く摂ることで、内臓の機能を向上させ、
基礎代謝がアップして健康的にダイエットできるのでオススメ。
慢性的な便秘症の人にも、食物繊維や水分をたくさん取ることができるので
健康的なダイエット方法の一つです。

ちなみにスープダイエットの大きな特徴として、
お腹いっぱい食べても断食と同じ効果が得られるといわれています。
不足しがちな栄養素をしっかり補うこともでき、食べ過ぎてもローカロリーなので心配いりません。



作り方

 用意するもの
  ・たまねぎ2~3個
  ・ピーマン1個
  ・セロリ1本
  ・キャベツ半玉
  ・ホールトマト1缶 
  ・コンソメスープの素1個
  ・好みにより大豆類やキノコ類
  
1.全ての野菜を少し大きめに切ります。
2.大き目のお鍋に切った野菜とホールトマトとスープの素、水を入れます。
3.最初は強火で10分程度火を通し、後は弱火で20分程度煮込みます。
4.お好みにより塩・コショウなどを加えます。


ルール

・スープはいつでも好きな量飲んで(食べて)よい。
・スケジュールに沿った食べ物を7日間食べる。
・パン、揚げ物(衣に小麦粉)など小麦粉を使った食品を摂ってはならない。
・飲みものは水、お茶、ブラックコーヒーなど糖分を含まないもののみ。ただし100%ジュースはよい。
・炭酸飲料は禁止。
・アルコールは禁止(アルコール分が体内に残っている場合は24時間経過後にダイエットを開始する)。
・砂糖などのあらゆる甘味料を摂ってはならない。
・7日間のスケジュールの中には肉を食べなければならない日があるが、肉は牛肉に限らず、豚肉(脂身のないパーツ)、油で炒めない鶏肉(皮・脂身は除く)あるいは煮魚を食べても良い。


スケジュール

■第1日目:スープとフルーツのみの日
・バナナ以外のフルーツは何を食べても良い。
・水分は水か100パーセントの果汁ジュースで補う。

■第2日目:スープと野菜のみの日
・油を使わなければ野菜の調理法は自由。豆、スイートコーンを除いて種類も自由。
・夕食にはベイクドポテトを食べても良い。
(ベイクドポテトが出てくるとはもともとは欧米で発祥した食事法なので)

■第3日目:スープとフルーツと野菜の日
・スープとフルーツと野菜を好きなだけ食べても良い。
・ただし、ベイクドボテトはNG。

■第4日目:スープとバナナ、スキムミルクの日
・バナナ3本食べる。
・スキムミルク適量を水で溶いて500mlにして飲む。
・お水を多めに飲む

■第5日目:スープと肉とトマトの日
・豚肉または皮なしの鶏肉または煮魚を350g~700g食べて良い。
(一部情報には、牛肉も食べて良い場合もある)
・トマトは6コまで食べて良い。

■第6日目:スープと牛肉と野菜の日
・牛肉の量に制限なし。
・ベイクドポテトを除く野菜を食べて良い。
・最低一杯はスープを飲む。

■第7日目:玄米と野菜とフルーツジュースの日
・玄米、野菜、フルーツジュース(100パーセント果汁)を飲む。
・最低一杯はスープを飲む。

っと決められている事はやや多いのですが
全体を見るかぎり太る要素はなく、絶対に痩せそうな方法ですね!
シリアルとか、置き換えダイエットとは比べて
温かいものを食べる事が出来るので、
満腹感は相当得られそう。
一度は試したいダイエットですね!

『スープDEダイエット』有名シェフが作った!




ダイエット

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otomenodiet.blog103.fc2.com/tb.php/119-322e2524
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra


プロフィール

羊子

Author:羊子
2009年の夏からダイエットをしまくり10kg減量に成功しました。
その時の知識や今現在実践中のダイエットの経過などを記録しています。
自分自身に合うと思うダイエットを見つけてもらうヒントになればと思います!
ダイエットのキッカケはこちら


twitterやってます。

▼参加してます▼
にほんブログ村 ダイエットブログへ
応援宜しくお願いします★


マイミク募集中!

最新記事

QRコード

QRコード

PR

松井呉服店
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。