Entries

スポンサーサイト

ダイエット

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otomenodiet.blog103.fc2.com/tb.php/12-52d81453
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レコーディングダイエット

レコーディングダイエット

一時期ものすごく流行りましたよね、レコーディングダイエット。
森三中の村上さん??がこれで成功したとかで。
方法は簡単、食べたものをノートかなにかに書いていくだけ。

乙女としては食いついてしまうダイエット方法ですよね!
乙女が一番嫌いな「食べない」ダイエットではないですから。

私の友達が、このレコーディングダイエットに挑戦して
見事に成功していました。

成功の秘訣がまた面白いのですけど

「書くのがめんどくさいから、食べたくなくなる」
ですって!(笑)
変にまじめなので、食べたら書かないといけない
でも書くのがめんどくさい、じゃあ食べるのやめとこう。
という具合で食事の量が減り、ダイエット成功となったようです。

私も挑戦しようと思って
毎食、食べたものの写真を撮って、
カロリーを記述したブログを作ったことがあるんですけど
これほんとにめんどくさいんです。
まあ、私のほうは食べるのをやめるんじゃなくて
書くほうをやめちゃったんですけどね(笑)

ある程度のカロリーの知識があれば
レコーディングダイエットは簡単なのでおすすめですよ。
iPhoneのアプリに、レコーディングダイエットのものもあったり
twitterで食べたものをポストしていくっていうやり方も便利かもしれません。

日々、自分はどのくらい食べてどのくらいカロリーを摂取しているのか
だいたいわかるようになってきますよ。

カロリー 書くだけHAPPYダイエット TBSテレビの人気TV番組「ドリーム・プレス社」の本 メモするだけでみるみるやせる“レコーディングダイエット”の完全保存版

ダイエット

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otomenodiet.blog103.fc2.com/tb.php/12-52d81453
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra


プロフィール

羊子

Author:羊子
2009年の夏からダイエットをしまくり10kg減量に成功しました。
その時の知識や今現在実践中のダイエットの経過などを記録しています。
自分自身に合うと思うダイエットを見つけてもらうヒントになればと思います!
ダイエットのキッカケはこちら


twitterやってます。

▼参加してます▼
にほんブログ村 ダイエットブログへ
応援宜しくお願いします★


マイミク募集中!

最新記事

QRコード

QRコード

PR

松井呉服店
