Entries


ダイエット

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otomenodiet.blog103.fc2.com/tb.php/120-708dba86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

腸もみだしダイエット

ダイエットブログはこちら▼

慢性的な便秘症の方にはオススメ!
結構効果があったっていう話は良く聞きます!

腸もみだしダイエットとは…
体内の毒が一番たまりやすいのが腸と考えられていますが
この腸にたまった毒(宿便や科学老廃物)を
排泄してくれるのが「腸もみ」なのです。
腸は筋肉で出来ているのですが、
便秘等のトラブルは腸の血行障害が原因なのです。
「腸もみ」で血行障害が原因で出来たこりやむくみをとってあげると、
ぽっこりお腹もすっきりしてダイエット効果があるんです。

ただし体調によりやっていい時とダメな時があります。
ダメな時とは…
 下痢をしている時
 生理痛、妊娠中の時
 食後すぐ
上の症状じゃなくても
 お腹を触った時に痛みを感じたり
 お腹がひどく張っている時
その時は無理せず、軽いマッサージする程度にしておきましょう 
食後の場合は最低でも食事後1時間は時間をあけましょう。

そして忘れてはダメなのが水分。
腸もみをした後は必ず水を飲んで下さい!!




やり方
まずは呼吸法から。
腸もみだけじゃなく、ストレッチや運動する時など
呼吸の仕方はとても重要になってきます。

腸もみの場合は、
押す時に、息を吐き、話す時に息を吸う。
これが鉄則になります。
お腹で息をする【腹式呼吸】を意識して下さい。
出来ないと言う方は、仰向けに寝て、両手をお腹に当てて、
息を吸った時に、お腹が膨らみ、息を吐いた時にお腹が凹むという
練習をしてみましょう。

①腸を刺激する。

hituzi13-1.jpg

指を開きウエストの両脇をやや強めに上下にうごかす。
これを10回繰り返しましょう。

②小腸の老廃物を移動する。

hituzi13-2.jpg

指を開きウエストの両脇をやや強めに上下にうごかす。
これを10回繰り返しましょう。

③大腸の老廃物を移動する。

hituzi13-3.jpg

指を開きウエストの両脇をやや強めに上下にうごかす。
これを10回繰り返しましょう。

④便意を促す。

hituzi13-4.jpg

両手の指をそろえて
おなか全体を時計回りにマッサージしましょう。
ゆっくりと丁寧に5回繰り返しましょう。

基本的なマッサージはこんな感じです。
やってみると身体が暖かくなってきた気がしました!
効果の出方は個人差がありますが、
中には、これをやってすぐに便意が来て、便秘解消した方がいるとか!
直接腸に刺激を与えるので確実な効果は得られそうですね!

【代引き手数料無料】 ☆S-スリムティー☆ 腸質改善茶 ダイエット茶 ダイエットティー


ダイエット

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otomenodiet.blog103.fc2.com/tb.php/120-708dba86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra


プロフィール

羊子

Author:羊子
2009年の夏からダイエットをしまくり10kg減量に成功しました。
その時の知識や今現在実践中のダイエットの経過などを記録しています。
自分自身に合うと思うダイエットを見つけてもらうヒントになればと思います!
ダイエットのキッカケはこちら


twitterやってます。

▼参加してます▼
にほんブログ村 ダイエットブログへ
応援宜しくお願いします★


マイミク募集中!

最新記事

QRコード

QRコード

PR

松井呉服店
