Entries


ダイエット

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otomenodiet.blog103.fc2.com/tb.php/125-6889c0df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

寒天を使ったレシピ

▼痩せる!ダイエットブログはこちら▼

寒天を使ったレシピのリクエストがあったので
簡単なものをさくっとご紹介!

例えば一番簡単なものだと…
お米1合に対して、粉末寒天を2g入れて
水も少し多めに入れて炊く。

これだけです!

いつもと同じご飯の量を食べても
実際はノンカロリー寒天が入っているので
カロリーが抑えられ、かつ満腹感も得られます!!

白いご飯を我慢したくないけどダイエットしたいと言う方は
お米に粉末寒天を入れるのをオススメします!

他、お肉の変わりに寒天を入れるとかもありますが
夕ご飯前に寒天ゼリーを食べてから
夕ご飯を食べると言う風にすれば、夕ご飯の量は少なくなり
摂取カロリーも減らす事が出来ると思います!

【ダイエット寒天ラーメン20食セット】5種類の味セット

詳しい、本格的レシピなどは
【寒天 レシピ】などで検索すれば簡単に出てきますよ!
(権利上、レシピをそっくりそのまま転載する事が出来ませんので自身で検索してみて下さい。)

私自身、正直な所。。。
あまり料理はしない方なので、
ご飯に寒天を入れるか、夕食前に寒天ゼリーを食べるなど
した事があります。
ご飯前に寒天ゼリーを食べるだけでお腹はいっぱいになるので
これは効果がありました!!

寒天ゼリー自体も自身で作る事が出来るし
しかも簡単なので、好みの味の寒天ゼリーを作る事も出来ると思います!

例えば…

牛乳寒天ゼリーの作り方

用意するもの
 棒寒天 1本
 (粉末寒天でも出来ます。この場合は作り方②から同じです。)
 水   300cc
 牛乳  200cc
 砂糖  60g(お好みで)

作り方
①棒寒天を水に浸して、柔らかくなるまで戻します。
柔らかくなったら、水気を絞って、細かくちぎって下さい。

②鍋に水300ccと絞った寒天を入れて中火にかけてください。
沸騰してきたら弱火にして、寒天が透明に透き通ってくるまで
混ぜます。

③寒天が溶けたら、砂糖を入れて煮立て、
常温に戻してある牛乳を加えて混ぜて下さい。
※この場合、なんで常温の牛乳かと言うと、うまく混ざらない場合があり、ダマになってしまいます。

④水で濡らした容器などに流し固めてできあがり!

簡単ですよね!
牛乳じゃなくて、ジュースに変えて作る事も可能だと思います。
好みの味で、おいしくダイエットして下さい!


ダイエット

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otomenodiet.blog103.fc2.com/tb.php/125-6889c0df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra


プロフィール

羊子

Author:羊子
2009年の夏からダイエットをしまくり10kg減量に成功しました。
その時の知識や今現在実践中のダイエットの経過などを記録しています。
自分自身に合うと思うダイエットを見つけてもらうヒントになればと思います!
ダイエットのキッカケはこちら


twitterやってます。

▼参加してます▼
にほんブログ村 ダイエットブログへ
応援宜しくお願いします★


マイミク募集中!

最新記事

QRコード

QRコード

PR

松井呉服店
