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太る条件

▼痩せる!ダイエットブログはこちら▼
痩せるにも条件は必要ですが、逆に太るにも条件はあるのです!

①低体温(35℃台など)
体温が1℃下がる事で基礎代謝はなんと!12%も低下してしまうと言うのはご存知でしょうか?高体温の人と低体温の人とだと、なんと1日200から500kcalもエネルギー消費に差が出てくるのです。まったく同じ食生活でも太ってしまうのは基礎代謝の低さによってこうも変わってきてしまうのです。

②汗をかく運動をしていない
忙しく時間がなくて運動出来ないと言う人は、その忙しいと言うだけで行動はしているのでエネルギーは消費している事になります。しかし、時間あまり、暇と言う人が運動もしていないのはそれだけエネルギーは全然使っていないと言う事。暇の多さ=肥満の原因と言っても過言ではありません。

③慢性的な睡眠不足
睡眠不足は食欲を刺激するホルモンを増加させてしまい、満腹信号であるホルモンを減少させているのです。

④カロリーと栄養の知識が不足
食べているものがどのくらいのカロリーか、一日どのくらいのカロリーを摂取しているか、この二つだけ把握している、していないだけで意識的にだいぶ差が生まれます。カロリーをオーバーしているかどうかの認識がないと食べ過ぎたと言う罪悪感も持ちにくいでしょう。

⑤良く噛まないで食べる
若い世代ほどこの傾向が強いと言われています。脳が満腹のシグナルを伝達するのに15~20分はかかってしまうので、お腹がいっぱいという感覚までに時間はかかってしまいます。つまり食べるのが早いと言うのは適量の量を食べていたとしても満腹中枢への伝達が遅いために満腹が感じられないという事なのです。

⑦頻繁なファーストフード通い
料理をする時間がないからといってファストフードに頼ってしまうと、体重を増加させる原因になります。飽和脂肪が高く繊維質の低い食事では、栄養は脂肪へと変わりやすいのです。

⑧感情を食事でコントロールしがち
お腹が空いたからイライラしやすいのは自然な状態です。が、過剰に食べたり飲んだりする習慣がある人の3/4が、ストレスが発散させる為と言われています。

⑨テレビを見る時間が多い
1日テレビを30分見る人と120分見る人では、120分の人のほうが体重が増加傾向があると言われています。ほとんど動かなくても良いので、新陳代謝などが低下して消費カロリーも減ります。

⑩体重を頻繁に計測しない
ダイエットする人で毎日体重計に乗る人は5.4kg痩せたのに、体重計に乗らない人は約1.8kgしか痩せなかったという調査結果がアメリカのミネソタ大学の研究で結果が出ています。常に自分自身の状態を把握しているかどうかが決め手になるようですね!

⑪太った友人を持つ
12,000人の32歳以上を調査した結果、太った友人、兄弟、パートナーを持つことによって、自分が肥満になる可能性は37~57%も上昇すると言われています。同じ生活環境で共存する事で、摂取カロリー、消費カロリーが似てくる事からと言われています。

どうでしょうか?太るにも色々と条件がありますね!
痩せるのがしんどい、我慢は嫌!と考えてしまう方は一度考えてみて下さい。
太る努力をする、痩せる努力をするどちらを選びますか?
太る努力の方が簡単で、らくちんかもしれませんが
この努力から得られるものはただ肥満です。
痩せる努力で得られるものは、痩せた自分自身が納得がいくスタイル、健康的な身体、これよりやる気、向上心など
いろんなメリットが沢山待っています!
健康的に、痩せる事が出来た人で痩せて後悔したと言う人はいないと思います。

くじけずに頑張りましょう!

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プロフィール

羊子

Author:羊子
2009年の夏からダイエットをしまくり10kg減量に成功しました。
その時の知識や今現在実践中のダイエットの経過などを記録しています。
自分自身に合うと思うダイエットを見つけてもらうヒントになればと思います!
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