Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ダイエット

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otomenodiet.blog103.fc2.com/tb.php/155-c6248901
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ウォーターダイエット

▼痩せる!ダイエットブログはこちら▼

何度か耳にした事はあったのですがあまり知らなかったので調べてみました!

ウォーターダイエットに使用する水は特別な水は使用しません。
水自体には何も特別な栄養素は含まれていないので
食事の時に水を普段より多く飲むことで早く満腹感が得られるのです。

水を多めに飲みながら、ゆっくり食事をすることを心がけましょう。
それにより血糖値の上昇を穏やかにさせることが出来、
インスリンの分泌を抑え、脂肪を貯まりにくくすることが出来るのです。

ウォーターダイエットは費用や時間がかからないので、
3日坊主になりにくいのも魅力です。ただ水を飲むだけなので
何も我慢しなくていいわけですから!

また、体内の血液をサラサラにしたり、
内臓を元気にしたりする効果もあります。
朝起きて、喉がカラカラに渇いてる経験があると思います。

人は睡眠中に約200~300mlの汗をかきます。
そのため、体内の水分量が減りのどが渇きます。
体内の水分が減ると血液の粘り気が増してドロドロ血になります。
ドロドロ血が引き金となり悪化すると動脈硬化を引き起こしやすくなる場合もあります。

朝起きてすぐにたったコップ1杯の水を飲むことで血液の流れがスムーズになり、
血管障害の始まりを軽減することが出来るのです!

血液の流れが悪いということは臓器や脳の働きも鈍くなっています。
起き抜けに水を飲むことで、胃腸の働きを抑制している交感神経を抑え、
逆に胃腸を活発にしてくれる副交感神経を刺激し、胃腸を目覚めさせてくれます。

胃腸が目覚める事で食べ物を腸に送る動きである、ぜん動運動を促進させ、
便意を起こしてくれるので、便秘解消にも効果的!
つまり美容にもいいと言う事になります。
朝食は食欲がないという人の胃もちゃんと起こしてくれるので、
朝から食欲が湧いてきます。
1日を始めるための非常に大切な食事なので、
水を飲んでしっかりと食べるようにしましょう。

胃酸過多の人は夜に余計に出された胃酸を薄めてくれるのでオススメです。

是非とも朝の一杯は生活サイクルの一部にしたいものです。

水にも外国産や国産、加熱殺菌しているもの、
栄養分に特徴のあるものなど様々な種類があります。
ダイエットに適した水は水道水よりもミネラル分を多く含むものが健康的です。

ミネラルとは…
体液量や体内の酸度、
アルカリ度の調整、
筋肉や神経のはたらきの調節にも欠かせません。

さらにビタミンと同様に、炭水化物やタンパク質、
脂質などの代謝にも深く関わっているため、
ミネラルそのものがダイエットに直接効くというよりも、
間接的に必須な栄養素であると言う事になります。

水にはいいことだらけなのですが
ここで注意しなければならない事があります!

それは水の摂り過ぎ。

近年水を摂り過ぎる事で起こる【水中毒】と言う病気があります。
つまり水を大量に飲むことにより血中のナトリウム濃度が下がって、頭痛→吐き気→ひきつけ(痙攣)→呼吸困難という中毒症状を引き起こすこと。
腎臓が水を尿にする処理限界は16ミリリットル/分であり、
それを超えると細胞が水浸しになってしまうのです。

何事も「過ぎたるは及ばざるがごとし」

物事どんな事でも過剰すぎるのはかえってよくない事があるのでご注意を!

2Tang 600ml×24本



ダイエット

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otomenodiet.blog103.fc2.com/tb.php/155-c6248901
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra


プロフィール

羊子

Author:羊子
2009年の夏からダイエットをしまくり10kg減量に成功しました。
その時の知識や今現在実践中のダイエットの経過などを記録しています。
自分自身に合うと思うダイエットを見つけてもらうヒントになればと思います!
ダイエットのキッカケはこちら


twitterやってます。

▼参加してます▼
にほんブログ村 ダイエットブログへ
応援宜しくお願いします★


マイミク募集中!

最新記事

QRコード

QRコード

PR

松井呉服店
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。