Entries


ダイエット

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otomenodiet.blog103.fc2.com/tb.php/160-55e99c65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

脂肪を1g減らすには…?

▼痩せる!ダイエットブログはこちら▼
脂肪1gを燃焼するのに必要な消費カロリーはおおよそ7.2kcalになります。

これは、植物性の脂質のエネルギー量は1gあたり9kcalなのですが
体脂肪の場合水分が2割ほど含まれている為です。
水分のエネルギーはゼロなので、計算すると約7.2kcalになります。

体脂肪を1g燃焼させるのに必要なエネルギーは約7.2kcalなので、
1kgの体脂肪を燃焼させるには約7200kcalの消費カロリーが必要となります。

つまり、約7200kcal分余分にカロリーを貯め込んだら1kg体重が増えてしまうということ。

体脂肪率を1%減らすのに必要な消費カロリーも同様にして計算出来ます。

例えば50kgの人で考えれば…
50kgの体脂肪率1%は500gになります。
よって必要な消費カロリーの量は
500X7.2=3600kcalって事になると思います。

かなり消費していかないとダメなんですね!
ダイエット

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otomenodiet.blog103.fc2.com/tb.php/160-55e99c65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra


プロフィール

羊子

Author:羊子
2009年の夏からダイエットをしまくり10kg減量に成功しました。
その時の知識や今現在実践中のダイエットの経過などを記録しています。
自分自身に合うと思うダイエットを見つけてもらうヒントになればと思います!
ダイエットのキッカケはこちら


twitterやってます。

▼参加してます▼
にほんブログ村 ダイエットブログへ
応援宜しくお願いします★


マイミク募集中!

最新記事

QRコード

QRコード

PR

松井呉服店
