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アミノ酸とダイエット

▼痩せる!ダイエットブログはこちら▼

ダイエットする上で、取らなければいけない栄養素などについては
みなさん考えた事はありますか?
ダイエットは栄養が偏りやすいので
気をつけないといけないのですが

アミノ酸はダイエットには強い味方の栄養素なんです。

まず、アミノ酸を飲むだけで痩せると言うのは多いな間違いです。
アミノ酸は運動と組み合わせる事で脂肪燃焼効果を発揮する物質だからです。

例えば…
アミノ酸を摂らないで運動する
 ↓
 食事で摂った脂肪が消化されやすい。
 ↓
 身体に蓄積された体脂肪が分解される。

アミノ酸を摂って運動したする
 ↓
 リパーゼと言う脂肪燃焼酵素が活性化
 ↓
 蓄積された体脂肪の分解を促進させて血液中に流れていく。


一般的な食べて痩せるダイエットは、
摂取した脂肪をどうやって身体に吸収させないようにするかが
基本になると思います。
アミノ酸と運動の組み合わせで食べても脂肪がつきにくい身体になると言う事です。

アミノ酸の脂肪燃焼効果を発揮するには運動が欠かせないわけですが
スポーツと言うものではなく、軽いウォーキングなどでも
効果があります。つまり身体を動かすついてにアミノ酸を摂っておけば
脂肪燃焼効果が発揮されると言う事です。
なので、目に見えて痩せていくダイエットという認識とは
少し違うかもしれませんが
ダイエット的に役目はあるので
摂っても損はない物質という事ですね!

豆腐、豆類、白身魚、ヨーグルトなどがタンパク質の含有量が多くて脂質が少ない、アミノ酸が豊富な食品になります。



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プロフィール

羊子

Author:羊子
2009年の夏からダイエットをしまくり10kg減量に成功しました。
その時の知識や今現在実践中のダイエットの経過などを記録しています。
自分自身に合うと思うダイエットを見つけてもらうヒントになればと思います!
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