Entries


ダイエット

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

[T5] 蛯原友里BOX『愛してる』 初回限定特典:エビちゃんmonthlyカレンダー 2010 |

蛯原友里BOX『愛してる』 初回限定特典:エビちゃんmonthlyカレンダー 2...
トラックバック URL
http://otomenodiet.blog103.fc2.com/tb.php/189-4cf69257
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

低インシュリンダイエット

▼痩せる!ダイエットブログはこちら▼

モデルの蛯原友里さんが行い、成功したと言うダイエット方法が
低インシュリンダイエット!

蛯原友里の体型画像
ダイエット成功ランキングはこちら


低インシュリンダイエットとは…
インシュリンを低くおさえる食品を取ると、血糖値を低く保ち
インシュリンの脂肪合成を阻止し、脂肪燃焼をすすめます。

インシュリンには、
血中の糖がエネルギーとして消費されるのを促進する働きと、
消費されずに残った糖を脂肪細胞に運んでたくわえさせる働きがあります。

このインシュリンの分泌量を低く抑えると、糖が脂肪細胞へ運ばれにくくなります。
また、脂肪細胞からエネルギーを引き出して消費させるグルカゴンの分泌もうながされます。

炭水化物を減らすなどカロリー量を極度に減らすことは厳禁!!
主食は摂らないと、筋肉まで減って基礎代謝が低下してしまいます。

食事のカロリーはあまり気にしなくて良いと思いますが、食べすぎや糖分の取りすぎはダメですよ!

低インシュリンダイエットを行うには、食べていい食品と避けたほうがいい食品を主食をメインに、
GI値(グリセミック・インデックス値)でわけて、それを意識して食事を取ります。

※GI値/ブドウ糖を100とした場合の血糖上昇率
※インシュリン=肥満を促すホルモン

■食べていい食品
炭水化物
   日本そば、玄米、ライ麦パン、スパゲティ(全粒粉)、中華そば、シリアル
野菜
   きのこ類、海藻類、トマト、ブロッコリー、大豆、ほうれん草、さやいんげん、アスパラ、キャベツ、セロリ、きゅうり、大根、かぶ、ピーマン、カリフラワー、
その他
   牛乳、プレーンヨーグルト、ピーナッツ、オレンジ、グレープフルーツ、いちご、パパイヤ、肉・魚全般

■控えた方がいい食品
   ごはん、フランスパン、うどん

■食べない方いい食品
   じゃがいも、にんじん、アイスクリーム、とうもろこし、かぼちゃ、ベーグル、食パン、コーンフレーク


ルール
・朝昼夕と食事をきちんと取る。空腹時間を空けすぎると、食物の吸収率が高くなってしまうため。
・ごはんを食べるときは酢や食物繊維の豊富な野菜をいっしょに食べると良い。
・“やわらかいもの”より、“固いもの”を選んで食べる。うどんよりそば、パスタはアルデンテなど。
・肉は脂肪の少ない赤みのものを。鶏肉などもGOO。
・肉魚は食物繊維の豊富な野菜や海藻類と一緒に食べる。
・低インシュリンダイエットだけに頼らず、運動なども同時に行う。
・甘いものは、果物を中心にして間食として食べる。食後のデザートにしない。


こう言うダイエットは効果はあると思うけど
ある程度の知識が必要なのが難点かもしれませんね。

けど理解さえしてしまえば、我慢しないダイエットが可能になると言う事ですね!

ダイエットサプリメント 炭水化物サヨナラサプリ(30包:1ヶ月分)




ダイエット

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

[T5] 蛯原友里BOX『愛してる』 初回限定特典:エビちゃんmonthlyカレンダー 2010 |

蛯原友里BOX『愛してる』 初回限定特典:エビちゃんmonthlyカレンダー 2...
トラックバック URL
http://otomenodiet.blog103.fc2.com/tb.php/189-4cf69257
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra


プロフィール

羊子

Author:羊子
2009年の夏からダイエットをしまくり10kg減量に成功しました。
その時の知識や今現在実践中のダイエットの経過などを記録しています。
自分自身に合うと思うダイエットを見つけてもらうヒントになればと思います!
ダイエットのキッカケはこちら


twitterやってます。

▼参加してます▼
にほんブログ村 ダイエットブログへ
応援宜しくお願いします★


マイミク募集中!

最新記事

QRコード

QRコード

PR

松井呉服店
