Entries


ダイエット

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otomenodiet.blog103.fc2.com/tb.php/199-e31ddd8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

寒くて痩せない?

▼痩せる!ダイエットブログはこちら▼

昨日から実はお風呂に浸かるダイエットを再開しています!

ここ最近あまり体重を気にしていなかったのですが(汗)
そんな事してたらあっという間に3kgリバウンドしてる!
でも実際はそんなに食べ過ぎてるというわけでなく
気をつけるところは気をつけてたと思うのですが
夏と比べて何が変わったか。。。

それは寒さです!

ここ最近であっという間に寒くなってしまい
毎日寒い寒いと言ってるんですが
どうやら寒さで基礎代謝がかなり下がってしまってる様子!
実際に、昨日お風呂に浸かって上がって測った体重が1kgも
差があったのでびっくり!
しかも凄く日頃むくみが出るようになってしまったし
相変わらずの平均5℃台の低体温体質なので
これは完全に代謝が悪くなってると考えました。

まぁ歳なのかもしれないけど。。。

そもそも、人間は体温を一定に保つ恒温動物です。
寒いと感じると身体に溜めたエネルギーを燃やして体温を上げ維持します。
これがつまり基礎代謝ですね
基礎代謝が正常であれば平熱は36℃台に保たれています。
それより体温が1℃低いと平熱36℃台の人に比べて、
1日140kcal消費出来なくなります。
これを脂肪に換算すると20gになり、つまり1ヶ月で役0.6kgも
代謝が悪いというだけで太ってしまいます。
これが低体温の欠点です。
でも時には平熱が36℃台でも寒い部屋、環境でエネルギーを燃やす事が出来ず
基礎代謝量が低下してしまう体質の人もいますので
平熱だからと言って安心は出来ません。

じゃどうすればいいのか。。。

それは
 低体温の人を平熱を上げる。
  ⇒お風呂ダイエット

 平熱だけど代謝が悪い人は褐色脂肪細胞刺激させる。
  ⇒褐色脂肪細について
  ⇒褐色脂肪細胞活性化体操
  
この二つのやり方については詳しくまた更新します!
お風呂ダイエットは更新済みですので参考にどうぞ!

さて!頑張って体温を1℃上げるのを頑張ります!!


ダイエット

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otomenodiet.blog103.fc2.com/tb.php/199-e31ddd8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra


プロフィール

羊子

Author:羊子
2009年の夏からダイエットをしまくり10kg減量に成功しました。
その時の知識や今現在実践中のダイエットの経過などを記録しています。
自分自身に合うと思うダイエットを見つけてもらうヒントになればと思います!
ダイエットのキッカケはこちら


twitterやってます。

▼参加してます▼
にほんブログ村 ダイエットブログへ
応援宜しくお願いします★


マイミク募集中!

最新記事

QRコード

QRコード

PR

松井呉服店
