Entries


ダイエット

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otomenodiet.blog103.fc2.com/tb.php/20-cf2088af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

標準体重と美容体重

ダイエットブログはこちら▼

標準体重と美容体重というのをご存知ですか?

身長と体重からBMI指数などを
割り出してくれるサイトがあったりするのですが・・

3.jpg

こんな結果

現在の身長 160 cm
現在の体重 47 Kg
性別 女
年齢 (ここはナイショ)歳

チェック結果
標準体重(現在の体重との差) 56.3 Kg(+9.3 Kg)
美容体重(現在の体重との差) 51.2 Kg(+4.2 Kg)
モデル体重(現在の体重との差) 48.6 Kg(+1.6 Kg)
BMI指数(評価) 18(痩せている)
基礎代謝量 1128 [cal]

という結果でした。

標準体重というのは、
「標準体重とは、ヒトが肥満でもやせでもなく、一定期間内の死亡率や罹患率が有意に低いなど、最も健康的に生活ができると統計的に認定された理想的な体重のことであり、年齢・身長・体脂肪率といった要素の全部、あるいは一部から求めるものである。用途によっていくつかの方法がある。理想体重とも言う。」
らしいです。

だけども、最近の乙女がこの標準体重で満足はしないですよね?
実際私も今回のダイエットを始める前は55kgくらいあったのですけど
自分では「太ってる」って認識してましたからね。

美容体重というのが
おそらく多くの乙女が目指している
健康的にキレイに見える体重・・だと思うのですけど

・・満足します?

現状、このモデル体重よりも下回った体重なのですけど
それでもまだ「うーん、おなか出てきたなぁ」なんて思ってたりするんですよ。

痩せすぎるというのは健康的に良くない。
ホルモンバランスが崩れたりとか、身体によくないんです。

でも乙女としてはやっぱり痩せてる人にあこがれてしまうわけで・・


まあ、体重だけじゃないです。
お肉よりも筋肉の方が重かったりするみたいですし
少々体重があったとしても、キレイにみれるプロポーションならいいんだと思います。
(なんか微妙に説得力ない気がしますが・・)

無理して痩せすぎるよりも
健康体をめざした方がいいって事です。
身体の中身が健康なら、自然と不要なお肉は落ちるんだと信じています(笑)

標準体重やら美容体重やらのお話は
ググったらいろいろ出てきますよ。

オムロン 体重体組成計



ダイエット

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otomenodiet.blog103.fc2.com/tb.php/20-cf2088af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra


プロフィール

羊子

Author:羊子
2009年の夏からダイエットをしまくり10kg減量に成功しました。
その時の知識や今現在実践中のダイエットの経過などを記録しています。
自分自身に合うと思うダイエットを見つけてもらうヒントになればと思います!
ダイエットのキッカケはこちら


twitterやってます。

▼参加してます▼
にほんブログ村 ダイエットブログへ
応援宜しくお願いします★


マイミク募集中!

最新記事

QRコード

QRコード

PR

松井呉服店
