Entries


ダイエット

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otomenodiet.blog103.fc2.com/tb.php/200-a4efda01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

褐色脂肪細胞

▼痩せる!ダイエットブログはこちら▼

hituzi24.jpg
あまり聞きなれない単語かもしれませんが
ダイエットにはおおいに関係してくる細胞の一つなんです。


褐色脂肪細胞とは…
エネルギーを燃やす脂肪のこと。
寒さを感じると白色脂肪細胞という、エネルギーを蓄える細胞から
褐色脂肪細胞から燃料を受け取りそれを燃やして
体温を上げるというしくみになっています。
hituzi25.jpg
つまり、
この褐色脂肪細胞の働きが悪い
↓つまり
燃料を燃やす事が出来ず体温を上げる事が出来ないのです。
という事は褐色脂肪細胞を活性化すれば
体温も基礎代謝も上げられるという事になります。

じゃどうすれば活性化する事が出来るのか。。

あるんです方法が!!

まずは身体に寒い状況という事を認識させる事。
身体には寒さを感じる冷点というセンサーがあります。
そこを刺激すると、身体は寒いと感じてそこで初めて
褐色脂肪細胞が働くようになるのです。
体の中で一番冷点が多いのは唇になります。
が、唇で冷たいものに触れる事ってなかなかないと思うんです。

そこで次に冷点が多い手を利用!
手なら冷たいものに触れることが出来ます。
手は、脳の感覚野の領域が広い場所なので、手で冷たいものを触ると
寒いと言う情報が脳に大量に伝達されます。
これで褐色脂肪細胞を働かせる事が出来るのです!

褐色脂肪細胞活性化体操の説明はこちら!






ダイエット

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otomenodiet.blog103.fc2.com/tb.php/200-a4efda01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra


プロフィール

羊子

Author:羊子
2009年の夏からダイエットをしまくり10kg減量に成功しました。
その時の知識や今現在実践中のダイエットの経過などを記録しています。
自分自身に合うと思うダイエットを見つけてもらうヒントになればと思います!
ダイエットのキッカケはこちら


twitterやってます。

▼参加してます▼
にほんブログ村 ダイエットブログへ
応援宜しくお願いします★


マイミク募集中!

最新記事

QRコード

QRコード

PR

松井呉服店
