Entries


ダイエット

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otomenodiet.blog103.fc2.com/tb.php/201-e3eccaa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

褐色脂肪細胞活性化体操

▼痩せる!ダイエットブログはこちら▼

褐色脂肪細胞を活性化させれば必ず基礎代謝はあがるそうです。

方法

①水を凍らせたペットボトルを握る。
 ⇒これにより褐色脂肪細胞が動きだそうとします。

②平泳ぎをするように腕を回し、
首を上下に動かします。
 ⇒これは褐色脂肪細胞が首周辺に密集しているからです。

hituzi26.jpg

③15秒程回したらお湯で手を温める。
これを5セット繰り返す。

これを1日5回程、2週間続けた代謝が標準値まで上がった人もいるそうです!
褐色脂肪細胞周辺の血液をよくすると全身に暖かい
血液が流れるため身体が活性化し基礎代謝が高められるのです。

※やりすぎには注意して下さい。
やってみた時に違和感などを感じた時はすぐ様中止して
無理して続けないで下さい。


他にも温度差シャワーで刺激すると言う方法もあります。

褐色脂肪細胞そのものに直接、刺激を与えるという事。
つまり細胞が密集している首に温度差をつけながら
シャワーを当てるという方法です。

40℃程のお湯と20℃ぐらいの冷たい水を交互に
30秒ずつを5回程繰り返します。
これならお風呂で出来ますが。
ただこの寒い時期に水をかぶるというのは
結構辛いものがあると思います(笑)

褐色脂肪細胞活性化。。。
今日からやってみようと思います!


ダイエット

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otomenodiet.blog103.fc2.com/tb.php/201-e3eccaa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra


プロフィール

羊子

Author:羊子
2009年の夏からダイエットをしまくり10kg減量に成功しました。
その時の知識や今現在実践中のダイエットの経過などを記録しています。
自分自身に合うと思うダイエットを見つけてもらうヒントになればと思います!
ダイエットのキッカケはこちら


twitterやってます。

▼参加してます▼
にほんブログ村 ダイエットブログへ
応援宜しくお願いします★


マイミク募集中!

最新記事

QRコード

QRコード

PR

松井呉服店
