Entries

スポンサーサイト

ダイエット

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

[T9] スパインウェーブ 背骨の波エクササイズ |江橋 洋

スパインウェーブ 背骨の波エクササイズ江橋 洋青志社 刊発売日 2008-09 ...
トラックバック URL
http://otomenodiet.blog103.fc2.com/tb.php/207-ece5bb81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダイエットを始めた理由。

▼痩せる!ダイエットブログはこちら▼

そういえば私の経歴みたいなのを話してませんでしたね。
ダイエットブログ管理人のくせに。。(笑)

では少し昔のお話を…

私は中学2年までは結構がりがりだったんです。
食べても食べても太ることなく、
幼児期から食べることを我慢せずに
好きなものを好きなだけ食べる生活をしていました。
太った家庭環境はこちら

hituzi57.jpg

しかし、
中学校2年生になった頃に初潮が来たとたん
ぶくぶくと太っていき痩せる前までの
いつの間にかいわゆるガチぽっちゃりになってしまいました。

hituzi36.jpg


それでも昔から食べることがダイスキな私は
ダイエットしたいと考えつつも
本気でダイエットはしようとせず、

2008年には人生最大の体重になり
そこで初めて危機感を覚え
本気のダイエットが始まりました。

初めに始めたのは流行っていた朝バナナダイエット。(ダイエット方法はこちら
当時朝バナナダイエットが流行りはじめで
お手軽だったので始めたところ。。。

これは便秘気味の私には凄く効き(便秘についてはこちら
体重も3~4キロぐらいすぐに落ちました。

でもここから何実は全然落ちなくなってしまい、
他のダイエットに切り替え…
 1日のカロリー摂取を1200kcal以内にして
 ・食品別カロリー表はこちら
 ・お店別カロリー表はこちら
 ウォーキングダイエット
 半身浴ダイエット
 豆乳おからクッキー置き換えダイエット
 夜ご飯おでんの大根縛り
 お腹減ったらまずキャベツダイエット
などなど。。。

これ以外にも色々試して続けた結果!!
体重10kg減量に成功!!

10キロ落としながら思ったのは
何故このダイエットは痩せることが出来て
どういうしくみなのか、
果たして本当に痩せられるのかなど
ダイエット方法をしっかり勉強するようになったことが

成功した理由の一つだと私は思います。

成功してから、
リバウンドしないように気をつけているのですが
基本的には食べることがダイスキな私は
少しでも気を抜くと食べすぎてしまい
リバウンドしやすい体質でもあるので

今までの経験と、これからもっとダイエットをしていく上で
その記録をするために
この、ダイエットブログを作りました!

このブログを通して、
一緒にダイエット頑張ってくれる人や
ダイエット方法の探している人悩んでいる人が
少しでも参考にしてもらえるような
ブログにしていきたいと思ってます!

hituzi21.jpg

今主に実践中のダイエットは…
 ビリーズブートキャンプ
 ・第一回目
 ・第二回目
 お風呂ダイエット(基礎代謝)
 カロリー制限(1500kcal以内)
をしつつ、
気になったダイエットをちょいちょい取り入れて
ダイエットしています。

私も全然のど素人なので
時には間違ってる事もあるかもしれないけど
自分自身でやってみて、理解したいと思うので
色んなダイエットやっていきます!

今年はとりあえず最低でも5キロ目標!
頑張ります!

ダイエット

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

[T9] スパインウェーブ 背骨の波エクササイズ |江橋 洋

スパインウェーブ 背骨の波エクササイズ江橋 洋青志社 刊発売日 2008-09 ...
トラックバック URL
http://otomenodiet.blog103.fc2.com/tb.php/207-ece5bb81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra


プロフィール

羊子

Author:羊子
2009年の夏からダイエットをしまくり10kg減量に成功しました。
その時の知識や今現在実践中のダイエットの経過などを記録しています。
自分自身に合うと思うダイエットを見つけてもらうヒントになればと思います!
ダイエットのキッカケはこちら


twitterやってます。

▼参加してます▼
にほんブログ村 ダイエットブログへ
応援宜しくお願いします★


マイミク募集中!

最新記事

QRコード

QRコード

PR

松井呉服店
