Entries

スポンサーサイト

ダイエット

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otomenodiet.blog103.fc2.com/tb.php/210-f049bfa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

胃袋ダイエット

▼痩せる!ダイエットブログはこちら▼

大食漢の私がどうしてもいっぱい食べたくなってしまう
原因ってなんだろう?っと思って
考えたのが胃袋のでかさ!!

たぶん、一般女性よりもすごく胃袋がでかいと思うんです!
だって食べる分がハンパないので(笑)

食べた後も凄くお腹がぽっこりと出るので
胃下垂かな?っと思ったんですが
胃下垂の人って食べても太らないんですよね。。。
私の場合、完全に脂肪と変化するし便秘になるし
胃下垂とは違う、ただの食べ過ぎです(笑)

hituzi30.jpg

そこで
大きい胃袋を小さく出来ないかな?っと調べていたのですが
胃を小さくする手術もあるようですが
そんなお金はないので。。。
見つけました!【胃袋ダイエット】

胃を小さくする事を目的としたダイエット方法!

胃袋は伸縮する臓器で、食事をするたびに満腹になるまで食べると
次第に伸びていくんですね!
大きくなった胃袋は空腹時にはしぼんでいくのですが
一度膨らませた風船の空気を抜くと風船は伸びてますよね?
それと同じで伸びてしまうとなかなか満腹になる事が出来なくなってしまいます。

じゃどうすれば伸びた胃袋を小さくする事が出来るのか?

それは現職トレーニングでする事が可能なんです!

方法

胃袋ダイエットはどんな食事も必ず2割残す。
hituzi31.jpg

何を食べてもOK!!
けど、必ず「量」を2割、減らしてください。
毎食続ける事で胃袋は少しずつ小さくなっていきます。
最初の1週間~1カ月は空腹感をガマンすることになり
辛いのですが、一度小さくなってしまえば自然に食べすぎを防げます。

これカロリーを気にするというよりも
食べるものそのものの量を減らすと言う考え方になりますね。
なのでカロリーは気にせずに必ず量だけを
気にするようにして下さい。

食べ残す量について

残す食べ物の量は正確は目標体重に合わせて設定します。

例えば…
現在60kg ⇒ 48kg になりたい  =  2割
現在50kg ⇒ 48kg になりたい  =  1割

という風に目標体重になるまでに減らす体重の割合を減らします。

ポイント
水はがぶがぶ飲まず、少しずつ飲む。
 水も言えば量に入ります。カロリーはないのですが、
 大量の水を飲む事で胃はその分だけ伸びてしまいます。
 極力胃を膨らます事はさけましょう。

32回よく噛む
 食べ過ぎる人に圧倒的に多いのは早食いの人。
 良く噛む事で満腹感が満たされ、食べ過ぎる事はないでしょう。
 噛むダイエットについてはこちら。

ウォーキングを1日30分する
 過度な運動ではなく、散歩ぐらいの気持ちの運動はしてみて下さい。
 無理にスポーツ的な事をすると、お腹が極端に減ってしまい
 量を食べ過ぎてしまう結果になりかねません。

半年間は続ける
 胃袋の細胞は常に新陳代謝によって新しく変わっていて、
 変わるには半年たてば胃は生まれ変わります!
 一度でも挫折してしまうとその時点でアウト!
 また一度からやり直さなければいけないの注意!!


どうしても人より多めに食べてしまうならば
痩せると言うよりもこの胃袋ダイエットをやってみるといいかもしれませんね!
これ胃が小さくなれば、
結果的に痩せるという事なので損はないと思います。

けどお腹いっぱいになったあの幸せ感もそれはそれで気持ちはいいんですけどね(笑)





 
ダイエット

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otomenodiet.blog103.fc2.com/tb.php/210-f049bfa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra


プロフィール

羊子

Author:羊子
2009年の夏からダイエットをしまくり10kg減量に成功しました。
その時の知識や今現在実践中のダイエットの経過などを記録しています。
自分自身に合うと思うダイエットを見つけてもらうヒントになればと思います!
ダイエットのキッカケはこちら


twitterやってます。

▼参加してます▼
にほんブログ村 ダイエットブログへ
応援宜しくお願いします★


マイミク募集中!

最新記事

QRコード

QRコード

PR

松井呉服店
