Entries


ダイエット

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otomenodiet.blog103.fc2.com/tb.php/211-ef0b876c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うんちを出すダイエット

▼痩せる!ダイエットブログはこちら▼

いきなり汚い話でごめんなさい(笑)
でも真剣なお話。。

でもダイエットと排泄は凄く密接な関わりがあるというのは
ご存知ですか??

そもそも便秘それは便が快適に出ない状態の事をいいます。

ダイエット中、食べる量を極端に減らすと自然と排泄物の量も減ってしまうため、
ダイエット中の人は便秘になる事がおおいのではないのでしょうか?

便秘が良くない訳とは…?
便秘に悩む人は頭痛、肩こりの人が多いと言われています。
hituzi32.jpg
便が排泄されないことで腸内に増える悪玉菌が、
自律神経の働きを乱す物質を発生させ、
自律神経失調症の症状が現れるのではないかとも言われているようですね。

また自律神経の働きが低下するため、
血行が悪くなり、にきびや肌荒れが生じることもあります。
便秘で腸内の細菌が小腸まで上ってくることがあり、
小腸が栄養を吸収するのを妨げ、肌が荒れるのかもしれません。

便秘が続くとお腹が痛くなることがあります。
原因はお腹に溜まったガスです。
呼吸や食事で口から入った空気や、
腸内細菌の作用で体内で発生したガスは、
便と一緒に外に出るもの。
でも便がたまって出口がふさがれていると腹痛を起こします。
便秘によって悪玉の腸内細菌が増えると腐敗発酵を起こしてガスが多く発生するのです

腸はつまり健康状態そのものを表現していると
いっても過言ではありません!
腸をきれいに保てば、代謝が高まり余分なものを排泄する機能が上がります。

健康でキレイを目指すダイエッターは便秘ではいけないのです!

便秘に効果的なのは食物繊維です。
食物繊維を含んだ食品は、食べごたえもあり、
しかも低カロリーなものが多いので
ダイエッターには頼もしい味方になってくれるのです。

食物繊維の多い食品ランキング

※100g内に含まれる食物繊維の多さです。
1位 キクラゲ黒(74.2g)
2位 干しヒジキ(54.9g)
3位 干しシイタケ(43.4g)
4位 乾燥もののカンピョウ(25.8g)
5位 インゲン豆(19.8g)
6位 乾燥ものの切り干し大根(17.9g)
7位 きな粉(17.1g)
8位 乾燥ものの小豆(16.0g)
9位 乾燥ものの大豆(15.0g)
10位 干し柿(10.8g)

他に食物繊維を含んだ食品はいっぱいあります。

便秘に苦しんでいる方も一度本気で
食物繊維をとことん追求してみるのもいいかもしれませんね。

他には、腸もみダイエットという
直接お腹をマッサージして腸を促すという方法もあります。

腸もみマッサージダイエットはこちら

便秘が解消されればなんでも出来る!
私はそんな気がします(笑)

☆ポイント5倍☆ ヘドロまみれ腸内をデトックス! セルラック




ダイエット

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otomenodiet.blog103.fc2.com/tb.php/211-ef0b876c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra


プロフィール

羊子

Author:羊子
2009年の夏からダイエットをしまくり10kg減量に成功しました。
その時の知識や今現在実践中のダイエットの経過などを記録しています。
自分自身に合うと思うダイエットを見つけてもらうヒントになればと思います!
ダイエットのキッカケはこちら


twitterやってます。

▼参加してます▼
にほんブログ村 ダイエットブログへ
応援宜しくお願いします★


マイミク募集中!

最新記事

QRコード

QRコード

PR

松井呉服店
