Entries


ダイエット

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otomenodiet.blog103.fc2.com/tb.php/222-3baf5ebb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

0カロリーの秘密

▼痩せる!ダイエットブログはこちら▼
ここ最近でもカロリー0の食品や飲料などいろんな商品が
ありますよね。
けどあんなにもおいしいのに、甘いのに
本当にカロリーって0kcalなのでしょうか?

食品の成分表示は、「健康増進法」に基づいています。

「ゼロ、ノン、無」と表示できる基準
食品100g当たり(飲料の場合には100ml当たり)下記基準を満たしていれば、0(ゼロ)と表示することが出来るのです。

  熱量(エネルギー):5kcal 未満
  脂質:0.5g 未満
  飽和脂肪酸:0.1g 未満
  コレステロール:5mg 未満
  炭水化物:0.5g 未満
  ナトリウム:5mg 未満


飲料100ml中にエネルギーを5kcalしか含んでいない商品の場合には、基準値である 5 kcal未満の条件を満たしているので、表示上は「0cal」と表示することが可能という事。。

100mlで最大5kcalですので、500mlのドリンクを飲んだ場合、25kcal摂っていることになるのです!!

この表記はどうなのかな?って思います。
商品にかいてある表記で0kcalと書いてあるから安心!!
とは思わないで!!

まず100mlもしくは100gでのカロリーで表記してある場合は
カロリーが多くても5kcalはあるかもしれないという事です。

飲み物なんかでは多いかもしれませんね!
気をつけなきゃ!!



ダイエット

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otomenodiet.blog103.fc2.com/tb.php/222-3baf5ebb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra


プロフィール

羊子

Author:羊子
2009年の夏からダイエットをしまくり10kg減量に成功しました。
その時の知識や今現在実践中のダイエットの経過などを記録しています。
自分自身に合うと思うダイエットを見つけてもらうヒントになればと思います!
ダイエットのキッカケはこちら


twitterやってます。

▼参加してます▼
にほんブログ村 ダイエットブログへ
応援宜しくお願いします★


マイミク募集中!

最新記事

QRコード

QRコード

PR

松井呉服店
