Entries


ダイエット

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otomenodiet.blog103.fc2.com/tb.php/23-6acc18b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ファスティングに挑戦!

「ファスティング」ってご存知ですか?
まぁ、ダイエットに興味のある人なら知ってますよね。

いわゆる断食です。
ビタミン、ミネラル、アミノ酸、酵素などを含んだファスティングジュースと
水だけですごす、超短期間のダイエットです。

ドラッグストアとかドン・キホーテのダイエットコーナーで
ファスティング時に飲むジュース、売ってます。

超短期間ダイエットっていう響きに惹かれて
トライしてみることにしました。

ハリウッド48時間 ミラクルダイエットっていう商品の
ファスティング初心者向けセット、みたいな感じで
24時間分のファスティング飲料とミネラルウォーターのセットのやつを買ってみました。

普通に仕事のある日、とかだとしんどいと思って
休日にトライしたんですけど・・

結果、15時間ぐらいで挫折(笑)
これ48時間とかできる人は偉いなぁ・・

急激な断食は身体に良くないので
ファスティング準備期間・・みたいなのもあったりして
ファスティングをはじめる一週間前くらいから
肉や油ものはとらないようにしたり、とかあるみたいです。
「まごわやさしい」中心の食事にするんですって。

ちなみに「まごわやさしい」は

ま  大豆、あずきなど豆類のこと。タンパク質、マグネシウムの摂取
ご  ゴマ ナッツ クルミ アーモンドのこと。不飽和脂肪酸・ビタミンEの摂取
わ  わかめ コンブ のりなどのこと。ヨード、カルシウムの摂取
や  野菜、根菜のこと。ベータカロチン、ビタミンCの摂取
さ  魚のこと。タンパク質、オメガ3脂肪、亜鉛の摂取
し  しいたけ、しめじなどきのこ類のこと。多糖類、食物繊維の摂取
い  じゃがいも、さつまいもなどイモ類のこと。食物繊維、炭水化物の摂取

だ、そうです。
あっ、でもこの「まごわやさしい」けっこういいですね。
ファスティングしなくても、この「まごわやさしい」食事で痩せそう(笑)

「きれい」への断食セラピー

ダイエット

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otomenodiet.blog103.fc2.com/tb.php/23-6acc18b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra


プロフィール

羊子

Author:羊子
2009年の夏からダイエットをしまくり10kg減量に成功しました。
その時の知識や今現在実践中のダイエットの経過などを記録しています。
自分自身に合うと思うダイエットを見つけてもらうヒントになればと思います!
ダイエットのキッカケはこちら


twitterやってます。

▼参加してます▼
にほんブログ村 ダイエットブログへ
応援宜しくお願いします★


マイミク募集中!

最新記事

QRコード

QRコード

PR

松井呉服店
