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脂肪燃焼に活躍!赤筋を鍛える!

ダイエットブログはこちら▼

基礎代謝をあげるためには、
エネルギー消費が多いと言われる赤筋を鍛えることが大切になります。
体を早く動かすと白筋が多く使われて、
ゆっくり動かすと赤筋が使われるのです。

ある実験で、
スクワットを30回を速さを変えて、やってみた結果
ゆっくりと行った方がカロリーを多く消費したという結果が出ています。

しっかりとした呼吸とゆっくりとした動きの『太極拳』は
赤筋が増えエネルギー消費がアップする優れた運動です。

hituzi42.jpg

ただ太極拳を今すぐ始めるっとなるとなかなか難しいですね。

いつか太極拳のやり方なんかも記事にしていきたいと思います!

脊椎起立筋鍛え方はこちら
赤筋が多い脊椎起立筋
赤筋を鍛えれば痩せる!
赤筋と白筋について

ちなみにヨガも赤筋を鍛えるトレーニングの一つなんです!
ヨガについてはこちら

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プロフィール

羊子

Author:羊子
2009年の夏からダイエットをしまくり10kg減量に成功しました。
その時の知識や今現在実践中のダイエットの経過などを記録しています。
自分自身に合うと思うダイエットを見つけてもらうヒントになればと思います!
ダイエットのキッカケはこちら


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