Entries

スポンサーサイト

ダイエット

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otomenodiet.blog103.fc2.com/tb.php/248-2ced1254
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

それがデブ生活なのです!

ダイエットブログはこちら▼

食生活だけただひたすら我慢すればいい!
とりあえずダイエットをする人はそんな方が多いのではないのでしょうか?

確かに今まで沢山食べつづけてきたことが原因なんですが
食べ続けるには訳があるはず。。。
そう!生活習慣そのものを見直さなければ
完璧にダイエットを成功させる事は出来ないと私は思うんです。

hituzi46.jpg

初めの3.4kg痩せる時はただひたすら食べない事に
専念していて、生活はもうめちゃめちゃでした。
実際そんな中でのダイエットは凄く辛くてそしてなによりも
リバウンドしやすかったんです。

じゃ何を解決させなきゃいけないのか。。。
それはあのたるんだ生活習慣!!
寝るのは遅い。
好きな時間にご飯を食べる。
ひたすら寝る。
タクシー移動多め
シャワーしか浴びない
料理しない。
部屋が汚い。

悪い所をひたすら言うと切りがないのですが…(笑)

こういう生活習慣がそもそもの原因で、
生活も体もだるんだるんになってしまったんだと
私は考えるようになったんです。

それから生活習慣を変える努力をすると
実はすんなりと体重が落ちていったんです!
もちろん食事制限であったり、運動であったりもやってたんですが
何より生活習慣を正す事で
ストレスをあまり感じなくなったんです。

そうなるとダイエットもかなり楽しくなってきて
それがダイエット成功の秘訣だったんだなって
今になっては思います。

私自身が気をつけようと思ったのが。。

 寝る時間を決める。
 食べる時間を決める。
 お風呂に1週間に2回は浸かる。

基本的にはこれを気にするようにしていました。

寝る時間を決める。

→寝不足続きで基本夜型だった私なんですが
 今では朝6時起きの遅くても0時には寝るようにしてます。
 代謝的も昔よりは全然よくはなったと思うんですが
 何より肌が凄く綺麗になったので今では
 本当に朝型に変えて良かったと思います。

食べる時間を決める
→一人暮らしをするようになってからお腹が空いたらご飯を食べる生活を
 ずっと続けてきたのですが
 そうなると、自分がどれだけの量を食べたのか
 あの時食べたのはご飯だっけ?と食生活はバラバラ。。
 特にひどかったのがお腹がすいたかどうかわからないという状況にまで
 なったことがあるんです。
 けどそれを朝型生活に変える事で
 朝、昼、夕決まった時間に食べる時間を設定すると
 その時間にお腹がすくようになったので
 ご飯もなんだかおいしく感じるようになる。
 ご飯を食べる時間が決まっていれば規則正しい生活の目印にもなるので
 ご飯を食べる時間は大切だと思いました。

お風呂に1週間に2回は浸かる。

→面倒でお風呂に浸かることを忘れていた私。
 低体温なくせに、シャワーでしゃっと浴びるだけだったので
 より体が冷えるという事を自分自身でやっていたのですが
 ダイエットのことを調べることで
 低体温はダイエットにとって天敵という事がわかり
 それから意識的にお風呂に浸かるようにしています。
 あと、何か無償に食べたくなってイライラした時なんかでも
 お風呂に入るようにしてます。
 お風呂に入るとさっぱりしてイライラも解消出来るからです。
 先日記事にも書いたように
 体が寒いのにあったまろうとしないので
 体が温度を上げようとするけれど、筋肉量が少ないので
 エネルギーが燃焼できずに、体に脂肪をつけなきゃ!っと
 体が勝手に判断して、妙な食欲が出たりとかしてたんじゃないかな?
 っと今では思います。
 ダイエット中ならばお風呂に浸かるようにする。
 これは結構お勧めします。

これらってもの凄く当たり前の事ですよね。
それが出来ていない生活をしている人でスタイルがいい人って
たぶんなかなかいないと思うんです。
(不健康的に痩せてるというのはあるかもしれないけどw)
太っている方一度生活習慣を考えてみて下さい。
私のように当たり前な週間出来ていますか?

これらを解消することで変わる事って絶対あると思うんです。

せっかく痩せたのに前と同じ生活をしているのでは
それはリバウンドするにきまっています。
その生活で太ったわけなんだから!!!

っとここ最近のリバウンドぶりはそういう事だったんだと私自身実感しております。。。(反省)

ダイエット

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otomenodiet.blog103.fc2.com/tb.php/248-2ced1254
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra


プロフィール

羊子

Author:羊子
2009年の夏からダイエットをしまくり10kg減量に成功しました。
その時の知識や今現在実践中のダイエットの経過などを記録しています。
自分自身に合うと思うダイエットを見つけてもらうヒントになればと思います!
ダイエットのキッカケはこちら


twitterやってます。

▼参加してます▼
にほんブログ村 ダイエットブログへ
応援宜しくお願いします★


マイミク募集中!

最新記事

QRコード

QRコード

PR

松井呉服店
