Entries


ダイエット

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otomenodiet.blog103.fc2.com/tb.php/267-beacde72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

腹ぺたダイエット

ダイエットブログはこちら▼

歌手の八代亜紀さんが挑戦したダイエット方法。

腹ぺたダイエットとは…
朝たったの7秒ウエストを測るだけでお腹がぺったんこになるというダイエット。
このダイエット法の考案者の蓮水カノンさんは、なんと2週間でウエスト-5cmを達成!

つまり部分痩せ出来るダイエット方法になります。

腹ぺたダイエット



いくら痩せてもお腹がだけぽっこり。。。
そんな悩みを持つ人は結構多いと思います。
私もその一人です。

そもそもお腹がぽっこりする理由は
  * お腹が前後にたるむ
* お腹が上下にたるむ
* 前後上下のたるみにより、体全体の流れが詰まる

この3つです。
まずは自分自身の中のたるみ状況を把握することからこのダイエットは
始まります。

チェック1
 前後のたるみを測定する。
 お腹をMAXで膨らませた状態とぺったんこにへこませた状態のサイズを測ります。
 これで出たサイズを引き算して下さい。

 例:75(膨)-67(凹)= 8cm

その出た数値によってお腹のたるみ度合いが分かります。
 6cm以下 上半身の筋肉がなく痩せの大食いタイプ
 4~6cm 理想的な状態
 7~9cm お腹周りに脂肪がついている状態
 10cm以上 完全なお腹ぽっこり状態

チェック2
 上下のたるみを携帯で測定する。
 体を横からみたシルエットによってお腹のぽっこり具合が変わってきます。
 
トップバストがガイドラインよりも後ろにある方は
筋力が弱い「ポチャぽこ」タイプ。肩が後ろに下がりバストが下がっていることも。

反対にトップバストがガイドラインよりも前にあるなら
「ガチぽこ」タイプ。筋力はあるけれど力み過ぎであばらと
お尻が突出している可能性があります。しかもこのタイプの方は
運動すればするほどお腹ぽっこりの可能性も!

7秒間の腹ぺたトレーニングはこちら

凄く簡単すぎて『これほんまかいな?』と思われると思いますが
どうやら噂では3日間で効果を実感できるらしいです!
私もここ最近知ったダイエット方法なので一度挑戦してみます!!

経験した方いましたら情報提供お願いします!

ダイエット

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otomenodiet.blog103.fc2.com/tb.php/267-beacde72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra


プロフィール

羊子

Author:羊子
2009年の夏からダイエットをしまくり10kg減量に成功しました。
その時の知識や今現在実践中のダイエットの経過などを記録しています。
自分自身に合うと思うダイエットを見つけてもらうヒントになればと思います!
ダイエットのキッカケはこちら


twitterやってます。

▼参加してます▼
にほんブログ村 ダイエットブログへ
応援宜しくお願いします★


マイミク募集中!

最新記事

QRコード

QRコード

PR

松井呉服店
