Entries

スポンサーサイト

ダイエット

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

[T12] 健康志向の私

JUGEMテーマ:ダイエット法 健康には関心が高い私です。 半身浴・ヨガ・ウォーキング・お酢・きなこ・ヨーグルトなどと体に良いと聞けば何でも取り入れてきました。 思い立ったらすぐに行動するタイプの私です。 しかし、アクションが早くても持続力に欠けている?...

[T22] ??18?Ļ??Ĺ???Ļ???????å??ä??

??18?Ļ??Ĺ???Ļ???????å??ä??
トラックバック URL
http://otomenodiet.blog103.fc2.com/tb.php/271-829deab3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

肥満大国アメリカについて。

ダイエットブログはこちら▼

アメリカでは成人の60%以上が肥満と言われています!
年間30万人は肥満に起因する疾患で脂肪しているという
深刻な事態にもなっているそうです。
また、肥満によって仕事の生産性も低下しているために、
経済的にもマイナスな影響を及ぼしているともいわれています。



っと経済的にも影響があると国をあげて
ヘルシー食材を推奨したりと政府や地域社会が
肥満問題に取り組まざるを得なくなってしまったようです。ある人の話では
ロサンゼルスで郊外に行けば痩せている人を見つけるのが難しいほどの
肥満人口。。。
子供も15%以上が肥満という結果も出てるといいます。

日本は日本食と言う体に凄くよい食文化があるのですが
アメリカの食文化そのものがジャンクなもの多い傾向があるので
食文化そのものを改善しないとなかなか問題は解決しにくいんじゃないかと思います。

まぁ逆に日本人は体型にこだわりすぎて痩せすぎる傾向であるのも事実ですが。。。
日本人はかなり美意識が強いので日本で暮らしている以上は仕方ないのかな?
とも思います。。

ダイエット

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

[T12] 健康志向の私

JUGEMテーマ:ダイエット法 健康には関心が高い私です。 半身浴・ヨガ・ウォーキング・お酢・きなこ・ヨーグルトなどと体に良いと聞けば何でも取り入れてきました。 思い立ったらすぐに行動するタイプの私です。 しかし、アクションが早くても持続力に欠けている?...

[T22] ??18?Ļ??Ĺ???Ļ???????å??ä??

??18?Ļ??Ĺ???Ļ???????å??ä??
トラックバック URL
http://otomenodiet.blog103.fc2.com/tb.php/271-829deab3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra


プロフィール

羊子

Author:羊子
2009年の夏からダイエットをしまくり10kg減量に成功しました。
その時の知識や今現在実践中のダイエットの経過などを記録しています。
自分自身に合うと思うダイエットを見つけてもらうヒントになればと思います!
ダイエットのキッカケはこちら


twitterやってます。

▼参加してます▼
にほんブログ村 ダイエットブログへ
応援宜しくお願いします★


マイミク募集中!

最新記事

QRコード

QRコード

PR

松井呉服店
