Entries


ダイエット

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otomenodiet.blog103.fc2.com/tb.php/276-e9680fea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

朝夕逆転ダイエット

ダイエットブログはこちら▼

これはそもそも食生活が乱れがちな人が効果があると思うダイエット方法です。

朝夕逆転ダイエットとは…
意識的に朝と夜の食事を逆転させるダイエット。
そもそも人間は夜は基礎代謝が低く、脂肪がつきやすいのに対して、
朝は基礎代謝が高く、脂肪がつきにくとされています。
朝からしっかり食事を摂ることで、夜の食事の量が自然と少なくなり
朝満腹になると、セロトニンが分泌されます。
セロトニンには、食欲を抑える効果がある分泌物です。

hituzi51.jpg

つまりどういう事かというと。。。

132kgの女性が-76kgのダイエットに成功し、
56kgになり米国で流行したダイエット方法!!

彼女は朝は体型を気にしてシリアルと牛乳とやや控えめ。
しかし昼、夜ご飯を食べ過ぎることでどんどん太っていき、
一日の摂取カロリーはなんと10000kg!!最大体重132kg増!!
けど食べることを止められない彼女。

どんなダイエットをしてもなかなか痩せることが出来ないでいたそうです。

そんな彼女がある朝冷蔵庫を見ると昨晩のステーキの残りがあったので
朝からがっつり食べたそうです。

そう!これが朝夕逆転ダイエットの始まりでした。

朝ご飯をしっかりたぺることで得られる満腹感が思いのほか良く、
ずるずると朝ご飯をしっかり食べるようになったそうです。
そのまま3日過ぎた頃、
朝まで食べるようになった体重は絶対増えているんだわ。。
と恐る恐る体重計に乗って見ると

なんと!3日間で7kgも減っていたというのです。

その後も朝夕逆転ダイエットを続けて-76kgの減量に成功!!

彼女いわく、朝高カロリーの食事を食べはじめてから、夜
の食欲が減り、食べる量が自然と少なくなったそうです。
その結果、1日の総カロリー約10000kcalもとっていたのが、徐々に低下していき、成人
女性一般の1日の総カロリー約2000kcalに落ち着いたという事。

代謝も朝と夜では代謝量が違うので効果が出たのだと思います。


私自身も少し気合を入れてダイエットをする時は
朝多めで、夜は少なめ低カロリーと決めてます。
おやつなど高カロリーなものは朝食べるようにすれば
ストレスもなく私の場合は体重はすんなり落ちます。

食生活が夜中心になってる方や朝ご飯をちゃんと食べない方は
一度試してみる価値はあると思いますよ!



ダイエット

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otomenodiet.blog103.fc2.com/tb.php/276-e9680fea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra


プロフィール

羊子

Author:羊子
2009年の夏からダイエットをしまくり10kg減量に成功しました。
その時の知識や今現在実践中のダイエットの経過などを記録しています。
自分自身に合うと思うダイエットを見つけてもらうヒントになればと思います!
ダイエットのキッカケはこちら


twitterやってます。

▼参加してます▼
にほんブログ村 ダイエットブログへ
応援宜しくお願いします★


マイミク募集中!

最新記事

QRコード

QRコード

PR

松井呉服店
