Entries


ダイエット

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otomenodiet.blog103.fc2.com/tb.php/277-2eebfcfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラルフローレンの痩せすぎ加工写真!!

ダイエットブログはこちら▼
昨日ニュースで知ったんですけど。。。


4075558487_83a9494afb.jpg

このウエストの細さ!!



英紙デイリー・メールによると、この細すぎるモデルを最初に取り上げたの「Photoshop Disasters」というサイト。「“本当にひどい”写真修正例の歴史を紹介する」(デイリー・メール紙より)として、該当する広告のモデルの写真を掲載した。

続いてブログ「Boing Boing」が、この写真を大きく掲載し、「彼女の頭は骨盤より大きい」と紹介。

このエントリーには、ユーザーからも「本当に女性がそう見えると思って、フォトショップ使ったのか?」「これが本物の人間なら、ジョークにもならない」と多くのコメントが寄せられ、“細いモデル”に見せるために、異常な修正をしていることへの批判が殺到、現在も多くのコメントが寄せられている。

この反響を知ったラルフ・ローレン側は2つのブログに削除を要請。
しかし、「Photoshop Disasters」はこれを受け入れて削除したものの、「Boing Boing」は警告を受け付けなかった。

結局、ラルフ・ローレン側は「女性の体型に対する歪んだイメージで写真を修正し、責任を感じる」と、この写真について謝罪。
モデルを細く見せるために加工していたことを認めるという、異例の対応を見せている。

なお、ラルフ・ローレンは「この写真は米国内では承認されず使用されなかったが、間違ってリリースされ日本のデパートで使われた」(米紙ニューヨーク・デイリーニュースより)と説明しているという。



なんていうかこのモデルのフィリッパ・ハミルトンさんが
なんだか可哀相すぎる。。。
加工しなくても健康的で素敵なスタイルなのに
ラルフローレン側が彼女のプロポーションに納得しなかったらしい。

しかもそれが理由だったかな?
結局このモデルさんは契約解除。。なんて酷い。
加工されてたことも知らなかったんだって。


実際体型や肌を加工補正するのは
商品の広告として扱うには当たり前なんだろうけど

でもこれはいくらなんでもやりすぎると思いますね。

私も確かに細いとか太いとかっていう言葉には
凄く敏感な方だけど

この写真を見たときは
細いだけが美しいとは限らないなって思っちゃいました!


でも今よりかは痩せたいのです(笑)


ダイエット

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otomenodiet.blog103.fc2.com/tb.php/277-2eebfcfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra


プロフィール

羊子

Author:羊子
2009年の夏からダイエットをしまくり10kg減量に成功しました。
その時の知識や今現在実践中のダイエットの経過などを記録しています。
自分自身に合うと思うダイエットを見つけてもらうヒントになればと思います!
ダイエットのキッカケはこちら


twitterやってます。

▼参加してます▼
にほんブログ村 ダイエットブログへ
応援宜しくお願いします★


マイミク募集中!

最新記事

QRコード

QRコード

PR

松井呉服店
