Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ダイエット

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otomenodiet.blog103.fc2.com/tb.php/29-63137bda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

会社でできる、大腰筋のかんたんトレーニング!

ダイエットブログはこちら▼

「トレーニング」と聞くと・・
えっ、運動するの?しんどくない??と心配になってしまうんですが
私でもかんたんにできるし、気がついたときにやる、という感覚でOK。
そんな、大腰筋のトレーニングです。

ダイエッターなら一度は耳にするのが「骨盤ダイエット」。
これは、骨盤を支えている大腰筋という筋肉を鍛えて
骨盤を内部からひっぱるっていうダイエットなんです。

おなかがたるんでるとか、姿勢が悪いとかを気にしている人は
だいたいこの大腰筋が衰えてるみたいです。
ここを鍛えることで、ウエストが引き締まったり姿勢がよくなったり
ダイエット的に言えば良いことづくめです。

ただ、トレーニングとなると
ついめんどくさい・・と思ってしまうのが乙女。
だから、ほんとに簡単で、思い出したときにやれてしまうような方法を紹介します。

5.jpg
1:まず椅子に浅くこしかけて、腕で椅子の端っこをつかんで身体を固定します。
(背筋はピンと伸ばしましょう!)
2:下腹部にちからを入れる気持ちで、両足をおなかのちからで持ち上げ
10秒ほどその状態をキープします。
(身体が反り返らないように注意してね)
3:ゆっくり足をもどして、これを数回繰り返します。


どうですか?
たったこれだけ。
たったこれだけで衰えた大腰筋を鍛えていけるんです。

この運動はデスクワークの人なんかにおすすめかもしれませんね。
ぱっと手があいたときにやってみたりするといいと思います。

インナーマッスルを鍛えるのは
激しい運動ではないので、こういう簡単な動作でできます。
身体の内部から、ダイエットしていこうっていうのも大事なことかもしれませんね。

私もなるべく気づいたらやってみよ(笑)

簡単なインナーマッスルのトレーニングは
けっこうたくさんあるので、またご紹介しますね。

3枚以上送料無料 【代引き手数料無料】 ☆インナーマッスルパンツ☆ 男性用の引き締めダイエットパンツ サイズ×カラー:ブラック×L


ダイエット

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otomenodiet.blog103.fc2.com/tb.php/29-63137bda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra


プロフィール

羊子

Author:羊子
2009年の夏からダイエットをしまくり10kg減量に成功しました。
その時の知識や今現在実践中のダイエットの経過などを記録しています。
自分自身に合うと思うダイエットを見つけてもらうヒントになればと思います!
ダイエットのキッカケはこちら


twitterやってます。

▼参加してます▼
にほんブログ村 ダイエットブログへ
応援宜しくお願いします★


マイミク募集中!

最新記事

QRコード

QRコード

PR

松井呉服店
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。