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忘年会の季節

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今年もあと1ヶ月切りました。
この時期は忘年会シーズン、終われば新年会シーズンと
飲む機会が増えてゴキゲンな時期だけど。。。

飲む食べる機会が増える = 太る 危険がいっぱいです。

さて、
ビールを飲むと太るとよく聞きますが、
実際の所はどうなんでしょう?
ビールっ腹っていう単語もありますよね。

実際のところは。。。
ビールなどのアルコールのカロリーというのか
【エンプティカロリー】っと言って、
熱として放出する以外、役に立たないエネルギーで
体に蓄積されるのは、原料の分だけ。

なのでビールだけ飲むのでは太る原因にはならないわけなのです。

じゃぁなぜ太るのか?

それはビールを飲む時のおつまみ。
これが大きな落とし穴だったんです!

ビールの苦み成分によって食欲を増進させてしまい、
それと同時に、ビールを飲む事での水分、カリウムが尿として排出されるため、
身体からナトリウム不足になり
結果的に、唐揚げ、フライドポテトなどの油ものを欲してしまうんです。

これは厄介。

けど大丈夫。
枝豆、冷や奴、イカ刺し、もずく酢などの低カロリーな食品を
選ぶようにすれば大丈夫!

唐揚げなどのフライものと比べれば、枝豆なんて凄くカロリーが低い!

お酒を飲む時はそんなところに気をつければ
だいぶカロリーをおさえながらお酒を楽しむ事が出来ますよ。

ちなみにビールのカロリー表も作ったので参考に。。。


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プロフィール

羊子

Author:羊子
2009年の夏からダイエットをしまくり10kg減量に成功しました。
その時の知識や今現在実践中のダイエットの経過などを記録しています。
自分自身に合うと思うダイエットを見つけてもらうヒントになればと思います!
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