Entries


ダイエット

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otomenodiet.blog103.fc2.com/tb.php/368-1a90b1dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おからとこんにゃくダイエット

ダイエットブログはこちら▼

わたくし羊子は料理が本気で苦手なのですが…
料理さえ出来ればこれはすごくおいしいダイエットかなぁっと!

つまり普段から食べてるお肉を
おからとこんにゃくに置き換えるという事なんですが
例えば
からあげはお肉と同じ触感でおいしいまま食べられるという事!
おからとコンニャクではカロリーが低いのは一目瞭然なので
普通にからあげを食べるよりも断然カロリーも少なく食べれるというもの。

おからとコンニャクそのものにも効果はあり、
おからの場合は
おからの食物繊維は水を吸収することで約6倍に膨張するので
満腹感が得られ、胃から腸にかけてもゆっくりと移動するので
腹持ちもいいのです。

コンニャクの場合は
コンニャクナンマンという成分は人間の消化酵素では消化されずに
大腸にそのまま運ばれ、腸に刺激を与えて整腸作用が働き便秘などを解消します。

延命料理 魔法のお肉ダイエット おからとこんにゃく


おからコンニャクの作り方

・こんにゃく粉 大さじ1.5
・生おから 120g
・卵 1個
・水酸化カルシウム 少々

1こんにゃく粉(40g)をぬるま湯(800cc)で溶き、
とろみが出るまで混ぜる。

2生のおから(300g)に、混ぜたこんにゃく粉とつなぎの卵(1個)を加える。
卵の代わりに山芋でもOK。

3卵の時は、入れる時の温度に注意!
こんにゃく粉の温度が高すぎるまま卵を入れると固まってしまい、うまく混ざりません。

その後、水酸化カルシウム(2.5g)を加え、良くこねる。

形を整えて、お湯で30分くらい茹でれば完成です。
冷凍すると、水分が抜けて、よりお肉に近い食感になります。

私料理出来ないので
これを実践しようと思ってもなかなか出来ないんだけど
でもこれでご飯作れるようになれれば
おいしくダイエットできるのになぁって思います。

覚悟決めて料理真剣にやってみるか。。。うーんw

ダイエット

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otomenodiet.blog103.fc2.com/tb.php/368-1a90b1dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra


プロフィール

羊子

Author:羊子
2009年の夏からダイエットをしまくり10kg減量に成功しました。
その時の知識や今現在実践中のダイエットの経過などを記録しています。
自分自身に合うと思うダイエットを見つけてもらうヒントになればと思います!
ダイエットのキッカケはこちら


twitterやってます。

▼参加してます▼
にほんブログ村 ダイエットブログへ
応援宜しくお願いします★


マイミク募集中!

最新記事

QRコード

QRコード

PR

松井呉服店
