Entries

スポンサーサイト

ダイエット

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

[T29] ☆モデ痩せ - 芸能人と女優が実践するモデルのキレイ痩せダイエットの方法

始めて13日なのに、50キロあった体重は46キロへ! 悩みだったお尻の横の広がり...
トラックバック URL
http://otomenodiet.blog103.fc2.com/tb.php/400-2a2fb54a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

飲み物ダイエット

ダイエットブログはこちら▼
普段飲むものを意識していますか?

私はデスクワークなのでコーヒーが本当に欠かせません!
しかも甘党なのでお砂糖たっぷり!!

一日に飲む回数はたぶん結構飲んでいると思うので
カロリーにするとコーヒーだけでも
かなり摂ってると思うので
これを抑えることが出来ればまた結果が出るんじゃないかなぁって
思う今日この頃。。

hituzi64.jpg


そこでダイエット時にどんな飲み物を飲んだらいいかを
調べてみました!!!

やっぱり基本的には
お水かお茶!これに限ると思います。
私は水は好きな方なので結構水だけでも行けちゃうんですが
時には水の味気なさが無理な方とかもいると思います。

そんな時はお茶!
緑茶 麦茶 ウーロン茶 こぶ茶 紅茶 その他色々…
それぞれ味も違うので飽きたら種類を変えてみるといいかもしれませんね!

あとコーヒー!
私自身仕事する上でコーヒーは本当にかかせないものに
なってしまっています!!
そこでコーヒーに変われる何かないかと探していたら
どうやらあるみたいですね!!!

それはタンポポ茶!!

タンポポ茶は利尿作用が強く、便秘も解消し、血液をきれいにしてくれます。
ノンカフェインですが、コーヒーと色や味わいが似ているので、
コーヒーを飲む回数の多い人はお勧めとのこと。

タンポポ茶はタンポポの根をフライパンで炒り、
ミキサーでパウダー状にしたものを、
コーヒーフィルターで漉して飲みますが、市販もされているようですね!

まだ私は実践はしていないので
味などはまだわからないんですが飲めるようであれば
これに切り替えていこうかと思います!

他ダイエットに効果的な飲み物としては…
フェンネル茶
フェンネルとは消化を助け、皮下脂肪の老廃物を排出する働きがあります。
食後のお茶にフェンネル茶を取るようにすると効果的!

また、食欲を抑えてくれる効果もありますので、
ハンカチなどにフェンネルの精油を1滴落として香りを
かぐと食べ過ぎや間食を予防にもなると言われています。

アーティチョーク茶
アーティチョーク茶は消化を助け、コレステロールの排出を促しますので、
脂っこい料理を食べた後やお酒を飲みすぎたときにお勧め!

健康食品として古くから知られたお茶ですので、
味や香りを楽しむというよりは、体に良いと思って取るのが一般的。

ハーブティー茶
夜に何か飲む時は、ノンカロリーで空腹感も満たされるハーブティーがお勧め!

ペパーミントティーはストレスを解消してくれるので、
食欲を抑える辛さが和らぎます!
フェンネルは食欲を抑える働きがあります。
ジンジャー、シナモン、カルダモンと紅茶をブレンドしたハーブティーは
スパイシーで気分も変わりますし、脂肪の分解にも良いです!



食事のカロリー制限以外に見落としがちな飲み物のカロリー。
一度1日に摂取してる飲み物を計算してみるのをお勧めします!!
結果恐ろしいぐらいのカロリーを摂取しているかもしれませんよ!!

ちなみに私は飲み物だけで500Kcalは摂取していましたorz
反省です。。

ダイエット

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

[T29] ☆モデ痩せ - 芸能人と女優が実践するモデルのキレイ痩せダイエットの方法

始めて13日なのに、50キロあった体重は46キロへ! 悩みだったお尻の横の広がり...
トラックバック URL
http://otomenodiet.blog103.fc2.com/tb.php/400-2a2fb54a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra


プロフィール

羊子

Author:羊子
2009年の夏からダイエットをしまくり10kg減量に成功しました。
その時の知識や今現在実践中のダイエットの経過などを記録しています。
自分自身に合うと思うダイエットを見つけてもらうヒントになればと思います!
ダイエットのキッカケはこちら


twitterやってます。

▼参加してます▼
にほんブログ村 ダイエットブログへ
応援宜しくお願いします★


マイミク募集中!

最新記事

QRコード

QRコード

PR

松井呉服店
