Entries


ダイエット

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otomenodiet.blog103.fc2.com/tb.php/54-7cf1495b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ムーンダイエット

ダイエットブログはこちら▼

なんて神秘的なダイエット(笑)
満月の時って情緒不安定になるなぁーなんて考えながら
満月についてググってたら
出てきた『ムーンダイエット』。

dite20091203.jpg

何かと言うと…
月の満ち欠けの周期の29.5日間を満月に向かって満ちて行く
『満月チャージ期』と
新月(見えない月)に向けて欠けて行く
『新月デトックス期』に分かれていて
その時期に合ったメニューを摂取するダイエット方法。

『満月チャージ期』
吸収の時期になります。脂肪や糖分がどんどん吸収してしまうので
これらを控えた食事をする。

『新月デトックス期』
排出と浄化の時期で、デトックス効果のある食材と
水分を多く取る。

これがムーンダイエットです。

ヨーロッパなんかでは流行ったみたいで
日本にも3年前ぐらいに上陸したみたいだけど
どうやらイマイチだったのかも。。。

実際ちょっと神秘的な感じで
感覚的なダイエットなので信じがたい所もあるけれど
でも実際に、満月になると事件、事故の被害者が増えるという
統計結果もあるらしく、
宇宙的に考えると、月の位置、地球の位置、もっと言えば太陽の位置が
何かしら、地球や人間そのものに影響があっても
おかしくはないかなぁっとも思います。

異常に食欲があるなぁ、食べすぎちゃったなぁなんて
ストレスを感じた時、
『今日は満月になる時期だから仕方ないか』と
気持ち的に少し楽になる考え方も出来ますね。月のせい(笑)

一度満月、新月の周期に合わせてみても損はないかと思います。

ダイエット

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otomenodiet.blog103.fc2.com/tb.php/54-7cf1495b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra


プロフィール

羊子

Author:羊子
2009年の夏からダイエットをしまくり10kg減量に成功しました。
その時の知識や今現在実践中のダイエットの経過などを記録しています。
自分自身に合うと思うダイエットを見つけてもらうヒントになればと思います!
ダイエットのキッカケはこちら


twitterやってます。

▼参加してます▼
にほんブログ村 ダイエットブログへ
応援宜しくお願いします★


マイミク募集中!

最新記事

QRコード

QRコード

PR

松井呉服店
