Entries


ダイエット

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otomenodiet.blog103.fc2.com/tb.php/59-086a60bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

冷えとの戦い。

▼痩せる!ダイエットブログはこちら▼

女性で冷え症に悩んでいる方は多いと思います。
羊子、私も冷え症の持ち主です。


ダイエットをするようになってから
冷え症は前よりも酷くなってるそんな気がします。
これはいけないですね。

hituzi3.jpg

実はダイエットをする上で冷えと言うのはとても邪魔な存在。

じつは、低体温や冷え性体質の人は、正常な体質の人より基礎代謝が低い傾向にあるのです。
人間の総合代謝の約7割は、体温熱を作りだしたり維持したりする機能などの基礎代謝が占めています。
しかし低体温や冷え性の人は、 正常な人より体温が低い為、
その分熱を作りださなくてすむので、基礎代謝が低下するというわけです。

でも、冷え症イコール低体温っというわけではありませんよ。
みなさん自身の体温チェックをしてみて下さい!
ダイエットだけでなく、健康維持の為にも、日頃の生活を見直して体質改善する事を
おすすめします。

37度以上     高温体温  微熱
36.4~36.9度   通常体温  維持
36.0~36.3度   低体温気味 要注意
36度未満     低体温   改善が必要

どうですか?
ちなみに羊子は36.1度と低体温気味。。これは危ない!
ダイエットばかりに気を取られていては
不健康になってしまいますね!

注意:女性の場合、高温期(排卵日~生理)の場合普通より体温が高めなので、低温期に測定してみて下さい。

36.8℃


ダイエット

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otomenodiet.blog103.fc2.com/tb.php/59-086a60bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra


プロフィール

羊子

Author:羊子
2009年の夏からダイエットをしまくり10kg減量に成功しました。
その時の知識や今現在実践中のダイエットの経過などを記録しています。
自分自身に合うと思うダイエットを見つけてもらうヒントになればと思います!
ダイエットのキッカケはこちら


twitterやってます。

▼参加してます▼
にほんブログ村 ダイエットブログへ
応援宜しくお願いします★


マイミク募集中!

最新記事

QRコード

QRコード

PR

松井呉服店
