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ダイエットしててもカレーが食べたい

カレー・・
甘美なる響き・・

でもカレーってカロリー高いんじゃ・・?

って、ダイエット中なら心配してしまいますよね。
でもどうしてもカレーが食べたい!!

そんな時の私の「カレー摂取法」は・・
ごはんを、こんにゃくに変える事です。

糸こんにゃくを用意して、お米くらいの大きさにみじん切りにして
それをさっとゆでます。(ちょっとだけ塩をいれてもいいかも・・)
これをごはんの代わりにして、カレーをかけていただきますっ!

お味の方は・・・実はあんまりおすすめできません。
カレーというのはお米の味とのコラボがあっておいしいものですから。
糸こんにゃくのみじんぎり、しっかり水気を切るのがポイントです。

だけど、カレー1杯分のごはんのカロリーはけっこう高いんです。
お茶碗1杯より多くなったりしますし・・軽く300kcalは超えてしまう。
カレー自体のカロリー(大体200kcal前後)とあわせると
500kcalをかるーく超えてしまうんですねー。

それでもどうしてもあのカレーの風味を味わいたいって時には
ちょっとだけおすすめしたい方法です。


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プロフィール

羊子

Author:羊子
2009年の夏からダイエットをしまくり10kg減量に成功しました。
その時の知識や今現在実践中のダイエットの経過などを記録しています。
自分自身に合うと思うダイエットを見つけてもらうヒントになればと思います!
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